はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/24 え?い

朝起きて大学へ。

いつもどおり通勤ラッシュにもろに巻き込まれる。

ぐふつー。


授業は相変わらず聞かない。

いつも同じことの繰り返しだね。


そういえば北部食堂のとこにある本屋が、理学部と農学部の建物に近いとこに(理カフェの横)に移転してつぶれたんだけど、新しい本屋が昨日オープンしたそうな。

ちょっと昼休み時間が余ったので友人と二人で行ってみることにした。




到着。



P1000016v.jpg









ガラス張りかよ



○○記念館といい、どうして最近建てたものはガラス張りが多いんだ。

気づけば理学部と農学部の周りはガラス張りの建物だらけじゃないか。(そこまでいかないか・・・・)


で、入ったら人だらけ。

あんま広くねえじゃん・・・と思ったら二階建てだった。ワオ。


P1000017v.jpg


オープン記念で15%オフだそうな。

GIGSでも買おうかと思ったけどなかった。残念。

代わりにヤングギターを買うほど金の余裕はない。



それにしても、今まで大学内の本屋&図書館って雑誌と教科書と文庫本くらいしかなかったけど、こんな本まで取り扱っていた。

P1000014v.jpg



あやしいねえ・・・。

ニーズの変化ですかやはり??


二階にカフェコーナーがあった。

某IB館に比べてちょっと落ち着いた雰囲気・・・。

オープン記念でドリンク160円が100円だそうな。

フーン


工学部に近かったら割と頻繁に行くかもしれんけど。

近からず遠からず・・・で微妙。


で、実験があるので戻る。


P1000015v.jpg



帰るときに、そういえば大学入ったばっかの頃はこの道が好きで、ことあるごとにここを通っていたことを思い出す。

別に用もないのに無理やり回り道したり。



携帯でとっているときに、

「何を大学見学に来た受験生みたいなことやってんだよ。」

と言われた。

そういや、高校三年の夏休みに見にきたとき、確かにここ通ったね。



ああ・・・ギターもっと早く始めてたかったな。とか

春休みの時間はもっと有効に使えたんじゃねえかな。とか

バイト以外のことも考えときゃよかったな。とか



でも別にあの頃に戻りたいとは思わなかった。

いろいろな選択肢があったけど他者を選んでもそんな劇的には変わらないと思うし。

それに思い通りに行くことで満足できるようにはたぶんできてない。


こうしてれば自分はもっと成長できた・・・とかいうのもない。

というより現時点で満足のいく像と遜色ない人になれるのかというとこれまた疑問だ。

何がどれだけ起こっても、たぶんこの程度しか変われないだろうなあ・・・と今なら少しだけわかる。

要するに現時点が今までの最高点。

何をどんだけやってもこの程度しか変われない。

周りは何も悪くない。



まあ今まで結構大変だったし。

それでまあよしとしようじゃないの。



そんなことを考えながら工学部一号館へ戻る。

そういえば今日は快晴だった。



で、実験終わって帰る。

やっぱいつもどおりのパターンじゃん。


んなこった。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 5 comments 

5 Comments

-0- says...""
糞スレだじ!m9(・д`・)pppp
2006.05.24 22:33 | URL | #- [edit]
G. says...""
ていうかどの本が問題なのかわかりませぬよ。
大体北部生協の時だってもえた(ry
2006.05.24 22:49 | URL | #- [edit]
hyden says...""
え?北部生協のときはそんなに「萌え」系の本ってなかったような・・・。

まあぼかしも入れときましたけど、大体上の段ほど・・・。
わかんないですけど下のほうは普通の漫画ですかね??

というわけでフロンテの漫画はクソスレだじ!!!m9(・∀`・)bbbb
2006.05.24 23:53 | URL | #- [edit]
とっくん says..."初コメ"
俺もフランテいったぞー!
まぁ遠くはなっちゃったけど、俺もあの道は好きだからよしとしようってことで。
なんか名大温故知新って本のコーナーがやたら右よりでむかついたけど…
てか、だれだかわかるかな?
2006.05.26 10:44 | URL | #- [edit]
hyden says...""
知らんがな(´・ω・`)
・・・じゃなくてわかんないわけないだろ。

にしても変な時間のカキコだねえ・・・。
まさかサボり??
2006.05.26 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。