はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/18 ううう

そういえば昨日のこと・・・

飲み会に行く途中ふとメロディーが浮かんだので何かにメモっとこう・・・と思ったものの、飲み会なので財布と携帯しか持ってきておらず、メモるものが何もない。

機種変更した後の携帯にボイスレコーダーの機能がないのが割と腹立たしかった。

で、飲み会の集合場所が栄駅で、約束の時間まで余裕があったので急いで石橋楽器店へ。

展示してあるキーボードでメロディーを何度も弾いて覚える。

にしてもキーボードっていい。黒鍵どこで使うか見るだけだから弾いたら調が一発でわかるし・・・。(ギターでやるといちいち『え?っと・・・一限の二フレットだからF♯で・・・。この音とこの音とこの音を使うってことは・・・とかやってるレベルの低い俺・・・。まあ最近になって覚えてきたけど。』)

でも買うつもりは毛頭ありません。



で、覚えて音階を携帯に目盛る。これでよし。

にしても音感ないと不便ですね・・・。

楽器で音を出さないと音階わかんないんだから・・・。


で、意気揚々と飲み会の集合場所へ。


で、飲み会から帰ってきたら・・・・。














リズムわかんねえ


音階メモってあったからすぐ思い出すだろうと思ったけど、全く思い出せない。

なぜこんなに簡単に忘れられるんだ・・・・というくらいさっぱりわからない。(しかもそんなに飲んでない。)

で、結局わからずじまい。

割と泣きそう・・・。わざわざ遅刻しそうになってまで石橋に行ったのに・・・。

で、『人間は寝てる間に脳の情報を整理する・・・』だの『忘れるというのはそれを記憶した位置にたどり着くまでの道のりが・・・』だのとかいうのを聞いたことがあるから、これにかけようと思い、就寝。


すると急に具合が悪くなった。胃腸が・・・・。戻しそうになるも、回避。

で、腹(というか胃とか腸)が痛くて眠れずじまい。(こんなことを思い出してたら寝れなくなった 

げっ・・・空明るくなってきたじゃん・・・・。と思ったあと何時かわからないが寝る。

9時くらいに起きたのはいいものの、朝食食えず・・・。しかし何にあたったのだろうか??胃腸が悪くなるほどは飲んでないが・・・。

とりあえず野菜ジュースだけの朝食を済ませてギター弾く。


そしたらすぐに思い出した。


*    +    巛 ヽ
            〒 !   +    。 +    。     *    。
         |   。 |  |
   ゴツン  |★   / /   +    。    +    。 +    *
   ___|_∧ / /
      (´∀` / / +  イヤッッホォォォォオオォォウ!! *    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。   +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +  +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



あ?あ・・・暗い曲・・・・。

飲み会の前だというのにいったい何を考えとったんだ俺は。

体調が悪くなることを予感してたとか??



ところでこのブログだけどもう一年以上テンプレート変えてないからいろいろと探してみた。

そしたら割といろいろあってびっくり。

で、その中で使いやすそうなものを選んで変えてみた。

このテンプレート何がいいかって、使用範囲の広さ。


たとえば今までのコテージっぽいのって明らかに夏以外は季節はずれ。

これならそんな心配もなし。


え??このテンプレートも季節はずれになるんじゃないかって??

一番上で「更新」ボタンを押したらわかりますよ。







これ作った人すごいですね。

ちなみにランダムで出るので季節にあった絵が出るかどうかはわからない。

あと個人的に春の絵があまり好きではない・・・・かな??


ん?む・・・まあテンプレートなんてこだわりだしたらきりがないしどっかで妥協は必要ですよ。


カウンター張り直すのに結構苦労した・・・・。



それはそうとレポート終わってねえ・・・。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。