はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/21 たたた

朝起きて学校へ。

今日はテストがない。

二限目は「テスト問題と答えを事前に配る」と言っていたのに、十問も問題を配り、

「このうちの四問を出す。」とのこと。

話が違うじゃねーか(・´∀・)あーん??


で、バイトへ。

一週間ぶり。

生徒はみんな夏休みに入ってる。いいねえ。

高3の数学を任された。

よっしゃ・・・と思ったのもつかの間、図形分野だった。


ベクトルや三角関数使わずに図形問題解くのってほんとひらめきの世界に近い。

質問されるたびに脳みそフル回転。


で、生徒に最後に聞かれた問題がどうにもわからない。

五分経過・・・全くわからん。

というわけで近くにいた同僚をつかまえて二人で解く。

俺「・・・てな感じでこの問題解くの手伝って。」

S原「なるほど・・・三角関数一切使わずにですね。・・・え?っと、これがこれで・・・。」

生徒A「あ?っと!書き込むのはシャーペンで・・・」


と、もう遅い。
赤ペンで生徒のプリントに書き込んでた。

ゲラゲラゲラm9(^Д^)←なんて奴だ

で二人で試行錯誤。

多少進展はあるもまだ解けず・・・。

二十分経過・・・・。


俺「う?ん・・・」

生徒B「助っ人呼ぶの??」

俺「そうするか。」


というわけでまたも近くにいた同僚を呼び寄せ、三人で解く。

N大学生工学部が三人そろって必死で高校生の問題を考えるのもそうそうあるまい。

生徒A「ほら先生頑張ってよ。」

H渕「てか君らも人任せじゃなくて自分で考えたほうがいいって。」

生徒B「先生が近だけ時間かかってる問題うちらにわかるわけないよ?。」

生徒A「てか何か赤ペンで書き込まれてやる気なくしちゃった?。」

S原「うっ・・・」

プギャーm9(^Д^)←なんて奴だ


で、考えに考えて三十分後。

俺「で・・・ここがこうで。」

S原「あ!出来たじゃないですか。きたー!!」



((((((゚∀゚))))))←??


S原「俺と先輩の合作ですね。」



というわけで終了。

俺「で・・・・・こうなって・・・あ?だこ?だう?だ・・・。」

H渕「というわけなんだよ。」


    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /   ,∨∨∨∨∨
  /  /  /   \ |
  |  /   ,(・) (・) |
   (6      ⊂⊃ |
   |    ___l_,|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |     \__/ /  <  おまえは何もシテねーだろ
 /|         /\   \________



生徒B「先生やるじゃん」

俺「いや・・・S川がいたからよ。」

S原「S原ですけど・・・。」

俺「・・・・。」







   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   昨日まで動いていた荒巻が
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       息をしてないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |





帰宅。


録画したMステでBank band with salyuの「to U」を見る。

すごいいい曲だねえ・・。

「沿志奏逢」(だっけ?)でボーナストラック以外の曲がほとんど好きになれなかったためにバンクバンドに多少がっかりしていたんだが。

筑紫哲也のNews23で一年くらい前に披露されたときからずっと好きだったのでCD化されて良かった良かった。


やっぱ聞けば聞くほどいい曲だねえ。

でも買って聞くのはテスト終わってから。

ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」とあわせて買うと金がなくなるな・・・。

夏休みはもっとバイトしよかな・・・。


そういえばKATTUNの新曲はくそに等しかった。

いつサビだ?と思ってたら終わってた。

ダンスミュージックなのに一本調子でテンポ遅い。

なんでこんなんが一位なんだ??

田中が頑張っていればそれでいい。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

かな says...""
かつーん新曲出したんや~
そんなダメなんだ 笑
ヤンキーっぽさが足りんのやないかな全体的に!
まだ坊主なんやろか。
2006.07.25 01:14 | URL | #vXeIqmFk [edit]
hyden says...""
相変わらず坊主ですね。

田中の頑張り不足で新曲はダメダメです。

全員坊主にするべきですな(←?)。
2006.07.25 19:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。