はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/26 はあ?

またコンサートのバイト。

今日は何やら水森かおりだとか。

演歌歌手だって。


行ったら何にも出来てなかったのでコンサートホールの設営。

PAが無茶苦茶でかくてびびった。

八人がかりでものすご?くゆっくり運ぶ・・・

死、死ぬううううううう・・・・。

もう朝から汗だく。


昼の弁当がちょっと豪華だった。

しかし、お茶も水も出ない。

自販機に行ったら、紙コップ一杯で150円。


何だお前ら(←誰やねん)。グルか??こら


バイト先の人と何気なく話してたときに聞いた、「悪銭身につかず」と言っていた。

なんでもスロットで月200万稼いだことがあるけど、結局その200万はスロットにつぎ込んでしまったとのこと。

差し引きマイナス10万くらいになったとき、やっと気づいて今はギャンブルを絶っているそうですが。


俺は終始ふ?ん・・・といった感じで聞いてましたが。


で、スーツに着替えて警備。

演歌ってつまらない。


楽器の音色とテンポが同じで、ボーカルの使ってる音域がほとんど変わらなかったら例えどんな音楽であっても飽きる。

人間の脳を持っているのであれば必ずそう。


相変わらず、寝てる客がチラホラ・・・。


と、寝てるバイトが一人。

誰かぶっとばしてやれ。


それにしても良識のない、いわゆる「ジジイ」や「ババア」と呼ばれる人種は不快で仕方がない。


何があったかというと、MC中に直接プレゼントを渡そうとした客がいるんですよ。


そしたら我も我もと火のついたようにごろごろとステージに押し寄せる人。


注意して席に戻るやつはいい。

静止してあきらめる奴もまだいい。


許せないのは暴れだして静止を無理やり振り切ってまでプレゼントを渡そうとする奴。

花束を持ったババアに花束で殴られました。この下種が。



で、眠くてしょうがないコンサートが終わった後は撤去。

これまたきつい。


で、終了。


朝の九時から働きづめ。


で、終了時刻が21時45分だと担当者が言ってるのに、作業報告書に「22時って書こうぜ。」と言って、書いている奴らがいた。

当然担当者にも聞こえており、担当者が「何言ってんの??ちゃんと書き直してよ。」と言ってるのを無視して逃げるように帰った。


まあ当然担当者が書き直してたわけですが・・・。


本当にだましとおせると思ってたんだろうか?

というかこそこそやるわけでもなく、堂々と人の目の前で詐欺まがい(書類に虚偽のことを書くわけだし・・。)をやっている意味がわからない。


根本的に頭が悪いのか人として腐っているのか・・・。


ああ、片方じゃダメだな。両方か。


自分のやったことは自分に返ってくるというけど、花束で人を殴った奴を狙って花束で殴る変質者もいなきゃ、虚偽の申請をする奴の金を盗んで施設に寄付するような義賊もいない。


だからこういうことは忘れるに尽きる。

反面教師として生かすことすらできないなら忘れりゃいい。

ああ、何か不快なものが自分の視界に入った、あるいはぶつかった、といったように。


こんな風に考えることでしか片付けられない俺はいかに単純な奴かとも思う。

時に、悪事を働く人間に対して『嫉妬』あるいは『同属嫌悪』を抱いているときもあったのかもしれない。

そんな感情に気づく前に侮蔑や憎悪でふたをし、さっさと忘れ去ったことが今までいくつあるだろうね。


・・・何を言っているんだか。





握力が今ゼロに等しい。

・・・今日は早く寝ますかね。

合宿の練習に心が躍る。


声カード

「コンサートスタッフ リハーサル バイト」
リハ見たいだけでは??

「図らずもそう僕らは航海に出た」
へーそれで?(´・∀・`)

「burn TAB譜」
イエモンかディープパープルか・・・・。

「†††††ゃ††††† midi」
文字化け?

「アコースティックギター 指痛い」
そりゃよくあることです。

「納豆 におわない」
長州力!!!!・・・間違えた、消臭力。

「イイハナシダナ」
イイジャナシダナー(;ω;)


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。