はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

9/29 ああああ

今日はちょっと適当な曲に合わせていらなくなった雑誌(ゲツ○ヨ)をバコバコやっていた。

一曲ずっとずれずに叩くのって難しい・・・というかしんどい。

メトロノームでも使って練習するか・・・・。



で、ふと気付いたことだけど、俺ってメトロノーム持ってねえや・・・。

ギター弾く身としての今までの二年間の姿勢を疑われそうですな。


どうしよう・・・と思ってたらひらめいた。

そうだ、パワータブがあるじゃないか。


あれならテンポを自由に変えてメトロノームの音付きの音楽をつけて再生できるぞ・・・。

と思ったらメトロノームの音が小さすぎてBGMにかき消されて終わりだった。

しゃあないので四分音符か八分音符を延々並べてそれを再生させてメトロノーム代わりに・・・。

う?ん・・・・悪くはない・・・か??




今日はバイト。

いつもどおり家を出る。

で、改札で・・・・。

















定期がない















ああああああああああああ(;O;
)




あわてて戻るも、とりかえって来た時はすでに電車は行ってしまった後。

こんなときに限って、次の電車は20分以上後。


いかん・・・遅刻だ・・・。


しかもこんなときに限って地下鉄が遅れる。

早くしねえか・・・。


で、30分遅刻・・・・・。

最悪・・・・。



で、急いで塾に行ったら。






閉まってる。














aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaあああああああああああああああああ!!!!(;O;)




聞くと、また通達ができてなかったらしい。

いい加減にしなさい、だいたい俺がどれだけ・・・(←棚上げ)



ほっとしたやらがっかりしたやら・・・。

はあ・・・・。



と、ついでにメトロノームを買ってけばいいじゃないかと気付く。

というわけで昨日行った楽器屋へGO。


行くとまた大音量で試奏してるやつがいた。

しかも店の外でも十分に聞こえるくらいの音量だから相当ひどい。

何を弾くのかと思ったら、パワーコードを延々かき鳴らすのみ。ああうるさい。

少しやんだので帰るのかと思ったら、今度はU2の「vertigo」を弾き出す。ああうるさい。

で、かなりの長時間ブラッシングとパワーコードをかき鳴らしたスクワイアー厨は結局買わずに帰っていった。



あと、ハイカラの楽譜が出てた。昨日はなかったのに・・・。


七弦ギターの速弾きソロで七弦19フレットを使うところがあるというなかなかふざけた間違いをしていて笑えた。

例えGIGSで本人が解説しているものを知らなかったとしてもこれはさすがにひどい。

採譜者は、自分の指の長さの自慢でもしたいんだろうか??
それともこの採譜者パワータブかぶれか??


まあ結局買わずにメトロノームだけ購入。

思ったより高かったので、腹いせに(?)一番高い電子ドラムでバコバコシャンシャンやって帰る。


帰ってからメトロノーム使って足踏みしながら雑誌をバコバコ。

部屋で一人でメトロノームをピコピコ鳴らしながら目の前の雑誌をひたすら叩き続ける・・・。

これって集中力むちゃくちゃ付くんでねえかい??



やりすぎて腕と足が痛え・・・・。



そういえば、8月15日に張り替えたはずのシェクターのエリクサーの弦がもう錆びてきた。

買った次の日からやたら弾きたおして、合宿で弾き倒して、帰ってからも弾きたおして・・・。

フィンガーイースと弦の消耗は増えたけど実力はそれに伴っているのやら・・。

まあ練習なんて量より質か・・・。


はあ・・・後三日でその練習もろくにできない日が始まるんだと思うと憂鬱・・・。


実験に追われて日々の時間をすべて学校とバイトに費やした先にあるのは、研究や仕事に追われて時間のない生活ではないということをただ思うのみ。

それは甘いのか・・・?


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。