はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/27 ああ

昔むかし、三年峠という峠がありました。

その峠で転ぶと、余命が三年となってしまう峠でした。


ある日、おじいさんがその峠を夜に越えなければいけませんでした。

夜遅く、暗いので早く帰りたかったおじいさん。


気をつけていたのに、なんと峠で転んでしまいました。


じい「ああああああくぁwせdrftgyふじこlp(;O;)なんてこったい。わしはもう三年しか生きられんぞ!!!」


その後、おじいさんはふさぎこんで布団の中に引きこもりっきりになってしまいました。


ある日、うわさを聞いた誰か(とんちの聞く人だったっけか???)がおじいさんをたずねました。


じい「わしはもう三年しか生きられん。」

人「何をおっしゃいます。長生きする方法があるではないですか。」

じい「どうするというのじゃ。」

人「簡単です。もう一度峠で転べばいいのです。」

じい「馬鹿な!!わしにもっと早く死ねというのか。」

人「とんでもない。一回転べば三年なのですよ。二回転べば六年。十回転べば三十年。百回転べば三百年。」


じい「キターー(。∀゜)ーーーーーー!!!早速転ぼう。」



峠に行って・・・。


                                 γ⌒ヽ/
                               γ⌒ヽ/
                              γ⌒ヽ/
                            γ⌒ヽ/
                           γ⌒ヽ/
                         γ⌒ヽ/
                        γ⌒ヽ/
                    ∩ γ⌒ヽ/
                  ∧∧⌒゙⊃/
                 (゚々。)⊃/
                  ∪   /
                    /
                   /
                 /





            \γ⌒ヽ
             \γ⌒ヽ
               \γ⌒ヽ
                \γ⌒ヽ
                  \γ⌒ヽ
                   \γ⌒ヽ
                     \γ⌒ヽ
                      \γ⌒ヽ
                        \,,_⊂゙⌒゙、∩
                         \⊂(。Д。)
                           \ ∨∨
                            \
                              \
                               \





じい「やたっ!!!これで何十年も何百年も生きられるよ。」


                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)
             ハ_ハ
           ∩ ゚∀゚)') なおるよ!
            〉  /
          .(_/ 丿



めでたしめでたし。










I「知らん。」

S「いや・・・知らない。」

M「ああ・・・聞いたことあるかも。」


S「てか転びだめはオッケーなの??三年ぎりぎりになってもう一回転ばないとだめなんじゃないの??」

M「てかそれでじいさんどうなったの??」


俺「・・・・・さあ??」


I「てかこの話と今の状況と何の関係がある??」



みんなで焼肉を食べに行こうとしている途中。

道に迷っている中で思いついた小学校の国語で習った話。


名作この上ない(←??)。



五人で待ち合わせて行く話だったのだが、原付で来ていた一人が先に予約しに先に店に行ってくれていた。

で、歩き組四人が三十分以上迷って放浪していたので先に行って予約してくれてたはずなのに散々待たされるという悲劇。


すんませんです。


焼肉を食べている途中たまねぎを頼もうとしたら、みんなの分もあったほうがいいだろうとEが提案したのでたまねぎを二つ注文。


そしたら誰もたまねぎを食べてくれなかった。

しかも焼き野菜を頼んだらその中にたまねぎが含まれていた。


たまねぎ三人前(数にして輪切り十二枚)。



戦じゃ!!!戦の準備じゃ!!!!


        まもなくここは 乂たまねぎ合戦場乂 となります。

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < たまねぎ合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )





しかしよく考えると五人いれば普通は簡単になくなる量なんだからたまねぎを食べない奴らが悪いわけだ。







       ,,、,、,,,       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\   \∧_ヘ
,,、,、,,,             やっぱや?めたっと >   / \〇ノゝ  ,,、,、,,,
           ,,、,、,,,  ________/   /三√ ゚д゚)
                                /三/| ゚U゚| \
    \エーーーーーーーッ!?/   ,,、,、,,,    U (:::::::::::)∪  ,,、,、,,,
   ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧  //三/|三|\
   (    )    (     )   (    )    )   ∪  ∪
  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧,,、,、,,,       ,,、,、,,,
  (    )    (    )    (    )    (    )      ,,、,、,,,




三枚ほど食べてやめる。


Eだけたまねぎと最後まで格闘していた。


焼肉に行ったときの話。


というわけでみなさん野菜も食べま少年m9(?0?)ppp





テレキャスターシンラインを石橋に持ってったら、何と何も問題なかったとのこと。


店員いわく、シールドがジャックから抜けにくかったためジャックのネジをしめ直して接点復活剤をかけたらなんともなくなったとのこと。


実際直ってた。


というかこれだけやってもらって、保障期間も過ぎてたのに無料でやってくれたというのはうれしい。

いい店ですな。

というか「手数料」とか行って金取る店はもう行きたくありませんな。

とりあえずよかったよかった。



そういえば誰が言ってたか忘れたけど、俺のギターはシェクターとテレキャスターでは、テレキャスターのイメージのほうが濃いらしい。
∩(´・∀・`)∩ イヤァ マイッタマイッタ


まあ別にそれでどうというわけでもないか。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。