はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/2 トリャ?

ハイカラのバンドを誘おう・・・の巻


ギター編

(女性ボーカルのJポップが好きな人に)

俺「ハイカラやらない?」

K「ハイカラですか?ああ、いいですね。」



ベース編

(Jポップとメタル好きな人に)

俺「ハイカラやらない?」

A「ハイカラ??何ですかそれ。」

俺「えっと・・HIGH and MIGHTY COLORのことよ。聞いてみる?(ヘッドホン渡す)」

A「(しばらく聞いて・・・)いいですね。やりますよ。」



ボーカル編

(ハイカラ好きな人に)

俺「ハイカラやらない?」

K「いいですね。やりましょう。」



ドラム編

(なにやらついてきてた人に)

俺「何ですか?もしかしてドラムやりたいんですか?」

H「はあ?いきなり何だ??」

俺「あとドラムだけだな?。」

H「ああん?ああもう、やってやるよ。」

俺「ラップでもいいですよ。」

H「はあ?」



マシンガン・ボックス編


(とりあえず近くにいた人に)

俺「ハイカラのラップやらない?」

W「え?あの声でますかね?・・。」


(背の高い人に)

俺「ラップやるか!!??」

M「ええ???」


(身長同じくらいの人に)

俺「ハイカラの男ボーカルやりたい??」

N「いやいやいや・・・」



(三重県在住の人に)

俺「(無言でヘッドホンを渡す。)」

N「・・・・。」

俺「・・・・・。」

N「・・・・。」

俺「・・・・。」

N「(無言でヘッドホンを返す)」

俺「・・・どう?」

N「・・・。」

俺「・・・・・・。」

N「・・・・。」




(苗字が同じ人に)

俺「やっぱやめた」




結論から言うとマシンガン・ボックスはみんなあまりやりたがらないですな(←当たり前だ)





とりあえず今日、曲決めて楽譜コピーして渡すことに。

それにしてもハイカラのギターって二人とも七弦使いなのに、七弦のいらない曲多いですな・・・。



自動用紙選択でコピーしてたら、A3になってしまうときがあって困った。

油断して忘れたときにまたA3になるからこれまた・・・。


とりあえず148枚もコピーしたことは今まで初めてだ・・・・。

受付の人が計算間違えまくって一向に精算できなくて困った。


受付「101枚ですか?」

俺「いや・・・奇数のはずは・・・」

受付「えっと・・・90枚ですかね・・・?」

俺「ん?と・・・4の倍数のはずなんですが・・・。」

受付「う?ん・・・・121枚ではないですね。148枚ですかね??」

俺「(えらく増えたな・・・。)」


後で調べてみたらちゃんと148枚だった。

がんばれ受付。


とりあえずあわてて配る。

手伝ってくれた人たちありがとう。


そして一人だけ音源渡し忘れた。あああああああああああああああ。




その後実験。

パソコン使ってひたすら化学構造式とエネルギーの計算。

ああああああああああああああああああああああああああ。


てか昼を食べる時間なかったから死にかけだった。


帰ってからひたすらギター。

とりあえずレポートとかは後回しかな。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。