はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/1 クラシックおんどりゃあ

ピカチュウはあずかった。返してほしければ明日の朝までに・・・・。

P1000017pika.jpg



特に意味なし。


ところで、愛媛の松山の実家に、俺の叔母が十年以上実家にほったらかしてあるクラシックギターがあったりする。

今回は妙に気になったので、叔母に連絡を取って了承してもらい、桑名に持ってきてしまった。

P1000016hhhh.jpg




これで俺の部屋にはギターが六つ。

部屋がどんどん狭くなっている・・・・。

俺別にコレクターでもなんでもないんだけどね・・・。


ぼろぼろの環境に放置されていたわりには意外と状態がよかったりする。

それにしても真っ白っていうのはどういった理由で・・・。



ヘッドには「SUZUKI」と書いてあった。

そうですか、鈴木さんが作ったんですか。

クラシックギターってネック太いのにエレキギターより張力弱いから弾きやすいんだか弾きにくいんだかよくわからないや。

弦をチョーキングできないってのがものすごく慣れない。

やはり、エレキギターとアコースティックギターとクラシックギターは全然違う楽器だと思う。



ところで、クラシックギターで弾く曲をほとんど知らない。

「禁じられた遊び」くらいしか知らない・・・。

しかも禁じられた遊びも、最初しか知らない。

でも楽譜買うのなんてもったいない。

というわけでインターネットから拝借。

改めて弾くといい曲やわ?。


「天国への階段」と「禁じられた遊び」と「戦場のメリークリスマス」以外にクラシックギターで弾く定番曲って何かあるかな??というか天国への階段はアコギの曲だけどさ。


12フレット以下しか使わず、チョーキングのない曲・・・・。

まあ探せばたくさんありそうだ。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。