はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/7 びゅごおおおお

朝起きて











びゅごおおおおおおおおおおお





(^;^)p




吹雪かよ。

何で朝から出かけるときに限って・・・・。


とりあえず出かける。

傘が壊されそうだった。



名古屋についても大風。


でも楽器屋によって帰ると決めていたのでやけくそで大須へ。

こんな日でも電車代けちって栄から歩く。

とりあえずあまりの寒さに訳もなく打ちひしがれた。


ビッグボスに到着。

エリクサー二セット購入。


6mのケーブルで、3800円のが半額になっていた。

散々悩んだけど、6mは長すぎる・・・ということでやめた。

今思えば間違えた選択だったかも・・・。

それにしても13000円のケーブルって一体何なんですか。

エフェクター買えるよ。



で、大須のコメ兵に行こうとしたけど、もういい加減寒くていやだったのであきらめて石橋楽器へ。


パッチケーブルがおまけでつくギターシールドの購入。

でもパッチケーブル使わないからいらない・・・。

なんとも矛盾した買い物だ。


クラシックの弦を探したら、580円?1300円まであった。

さんざん悩んだ挙句、家で一人で爪弾くだけだから580円でいいや・・・というわけで一セット購入。

お金のかけ方にムラありすぎ。


とりあえず雪に打ちひしがれて(この表現は変)いたので、電子ドラムには一切触れずに帰る。

せっかく空いてたんだけどな。


桑名に帰ってくると風もやんで、雪も雨になっていた。

何だかな?。


その後、親と一緒にかなり遅い昼食。で、親がマイカル桑名へ寄ると言うのでついていった。

と言っても俺は薬局や雑貨や食品コーナーには用はないので楽器屋へ。

ピックをあさってたらシースルーのピックとジャンヌダルクのyouモデルのピックを見つけた。

ちょっと興味がわいたので買ったけど、別に必要なかったかもね。

157円無駄遣い。


帰ってからクラシックギターの弦を交換。

とりあえず中学一年生の頃は弦の交換一人ではできなかった(そして一週間で挫折した)クラシックギターだけどどうかしらね?

と思ったら意外とあっさりできた。


当時いかに俺が集中力とか忍耐が足りなかったかわかる気がした。

とりあえずフィンガーイースぶしゅ?。


とりあえず明日で冬休み終わりか・・・。

忙しくなるのかな??

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。