はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/18 Mrびーん

朝出かけようと思ったら鍵がない。

あれ・・・どこしまったっけ・・・??


家を出られなくなる。

必死に探すもどこにもない。

かばんの中、引き出しの中、服という服のポケットの中・・・。


ない・・・ないぞ・・・。


とりあえず、このままでは出られないので母さんに電話。

俺「鍵が・・・」

母さん「はあ??しゃあない・・・一度帰るわ。」


このとき、乗らなきゃいけない列車の時間まであと10分。

確実に間に合わん・・・。

はあ・・・・と思ってコートなどをしまおうとすると・・・。


ポケットが重い・・・。



見ると。











あった









三回ほど調べたはずなんだが・・・・。


とりあえず、すぐに出ないと電車に間に合わないので急いで準備して、急いで携帯で電話。

俺「ごめん。あった。今すぐ家出るわ(バタバタバタバタ・・・)」

母さん「もう向かってるんだけど・・・。何バタバタしてんの??」


俺「いや・・・すぐ出ないと間に合わないから。」


鍵をかけて外へ・・・。

ふとポケットに手をやると、いつもズボンの右ポケットにある感触がない。


俺「あ!!!しまった。(すぐに引き返す)」

母さん「どうした??」

俺「携帯を忘れてきたんだよ。まあとりあえず鍵あったからもういいよ。お騒がせしました。」


と、電話を切って家に駆け込む。


探し物が手に握られていることに気がついたのは家に駆け込んでから約30秒後・・・。


必死で家を出たら、今度は鍵をかけ忘れていたのに気付き、再び戻る。


鍵をかけて猛ダッシュ。




これで予定の時刻の列車に乗れた俺は奇跡だと思う。

それにしてもありえんな・・・・・・寝ぼけてたということにしておこう。



母親は果たして全てを理解したのだろうか??

まあばれてて不思議ではないと思うが・・・。



その後、実験で同じ班だった人に資料を渡しに全学へ。

いつ来ても空気が少し違う。いいねえ。


とりあえず、一年の教室に四年生は駄目でしょ・・・。

三年生の俺が言うのも変か??




その後例会へ。

久しぶりにゆっくりできて満足。



そしてレポートを印刷して出しに。

往復20分の道を歩いてレポート出しに行くのって変だよね。



その後バイト。

久しぶりに四時間立ちっぱなししゃべりっぱなしでした。

疲れきった・・・。

普段は、二時間半くらい授業してあとは個人指導・・・という風なんだけどね。

喉痛いし、足痛いし。

ふう・・・でもやっぱり達成感に浸って疲労を忘れるのが一番。




帰ってから、冬祭のDVDを見てみた。

コシケロは全体的にミスがあまり目立ってなかった。これは意外。

まあ舌を出してるところは例外。

「Pump it Up」のイントロのおふざけがあまりにも寒くて自己嫌悪。駄目ですな。

最初の二曲はとてもいい。でも何で俺コーラスのとき首伸ばしてんだ??マイクの前に立てばいいんじゃないか??

「ベロニカ」はやっぱり音はクランチにしたほうがよかったかなあ・・・すっかすかだ。原曲がアコギだからってことにこだわりすぎた・・・。


俺が言うのも変だけどこのバンドどこか楽しそうで平和ちっくな感じがいいかも。




ハイカラは全ての曲がテンポ一割増しくらいになっててびっくりした。

速っっ!!!!!!

「ガーデンオブMYハート」は意外とできてたんじゃないかと。

「一輪の花」はとにかく速っっ!!!

でもこっちのほうがいいかも。やっぱりライブはこういう曲がいいなあ・・・まあ人それぞれ・・・か?


ハイカラは意外とミス目立ってますね・・・。

残念、もっと上手くなりたいや。


あと、七弦ギターと五弦ベースじゃなくても意外となんとか・・・ん?なってない??。



おまけのオフコースは・・・・すばらしい重奏であった(??)。


さて、明日から三連休だ。

うれしい限り。

それにしても久々に長い日記だこと。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

名無しさん says...""
そのあわてようが目に浮かぶよ。
2007.01.19 07:28 | URL | #- [edit]
hyden says...""
ん?そうかい?
2007.01.20 02:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。