はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/24 まめみむめもまも

今日は学校に行くことに決めていたので朝起きて二限目へ。

四十分遅刻です。


昼食後、楽器屋へ。

行く途中にノエルと出会う。

何とも不思議なタイミング。


いろいろと話しながら、一緒に楽器屋に行くことに。

目指すは石橋楽器店。


ヤマハのギターが新しく売られていた。

契約メーカーが増えたんでしょうか???

熱唱・・・・じゃなくて試奏しようかとも思ったけど、特に強い興味を引かれるものがなかったのでなし。


その後、月刊誌にまぎれてとてもシュールな漫画(?)があったので二人で爆笑。

いやーー、あんな漫画の宝庫だったとは驚きだ。


その後、ネイルピックとこいつを買って終了。


ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集 ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集
(2004/02/27)
リットーミュージック
この商品の詳細を見る



最近指弾きをちょくちょく練習してるんだけど、なにかいい曲ないかなあと探してたもんで。

何故数多くの中からスタジオジブリを選んだのかは自分でもわからんが。

でもいい曲多いよ(俺的には)。


購入後、帰る前に電子ドラムをドコドコ。

ツインドラムを試しにやってみたら、隣でドコドコやってたノエルがびっくりした様子で「あまりにやかましくてハラハラした。」と。

そんなに・・・??

てか電子ドラムって最初は、スタジオ以外のところで練習するときに音がしないようにって作られたもんなのに、うるさいかったら企画倒れだよね。

まあ最近レコーディングに使う人とかいるけど。

そもそも俺がうるさいのが悪い??すいません。


帰ろうとしたら、「無料体験レッスン  ボーカルコース 14:30?」
というチラシを見つける。

見つけたときはちょうど二時半。


ノエル「行ってみますか?」

俺「よし行こう。」


二人ともかなりふざけたノリで行くことになってしまった。

今思うとよく行ったもんだと不思議に思う。


そしてヤマハの音楽レッスンへ。

笑いをこらえるのに必死だった。

くすくす笑い出しそうなのを我慢しながら、意外としっかりしたスタジオの中へ。


キンチョウスルナー(^;^)

こんな変な動機でやってきた人でも意外とトレーナーの人はきちんとやってくれた(まあ当たり前か)。

鏡のある部屋で、明らかに自分が笑いをこらえてにやにやした顔だったのを見ながら練習してるとすごく恥ずかしかった。

まめみむめもまもまめみむめもまも・・・・。

声楽の基礎みたいなことを一通りやって終了。

まあ体験レッスンならこんなもんかなあ・・・。


ついでに先生の歌も聞けた。

やっぱ全然違うもんだねえ・・・。


その後帰ろうとしたとき、受付のアンケートで「今日はどういった理由でこられました??」と聞かれて、返答に困った。

「とりあえず本当に興味本位で一度受けてみようと思いました。」と、とっさに言ったけど、「荒らしに来ました」とか言ったら生きては帰れなかっただろう。

いやはや面白かった。

石橋楽器店には行くたびに変なことしてるねえ・・・。

つぎはドラムの体験レッスン・・・(おい)。

いや・・・行かないよ。




帰ってから、早速楽譜を開いて弾いてみた。

曲によってアコースティックギターとクラシックギターを持ち換えるのもいいかもしれない。

「風の通りみち」や「君をのせて」とかはベタだけどいい曲。

案外トトロの曲って全部好きだわ・・・。

それにしても全然弾けない。俺下手ですね・・・・。




というわけでエレキの練習。久しぶりにアンプにつないで・・・。

こういうとき弾くのはこんなん・・・。

この曲のソロも弾けるように頑張りますか。






とか思ってると、「さっきまでほのぼのした曲を演奏してたのに一体どうした!?」とびっくりされた。

すいません。


それにしてもひどいプロモだ・・・。

だがそれがいい。
スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。