はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/30 あばば

今日は授業行くだけいって聞き流し。

プリントをもらって、過去問をコピらせてもらっておしまい。



今日は久々に南部食堂に。

インドフェアはいつ見ても意味がわからない。


食後、テスト後に打ち上げをしようという話になり、某下宿生の家にみんなで押しかけて焼肉をしようという壮大なプロジェクトが発心した。

買出しはいつどこで・・・とか、そろえるや予算は・・・とかいろいろ計画。

買出しは、打ち上げの前日に行うことに決定。


そしたらいつの間にか話がそれて、桑名のジャズドリームとマイカル桑名の話になってしまった(いくらなんでもそれすぎ)。ちなみに、三重県民は俺だけ。



俺「じゃあジャズドリームとマイカル桑名に行くか。いいとこだぞ。」

M「ああ、ジャズドリームは行ったことあるけどいいかも。」

I「マイカル桑名行ってみたいな・・。」

俺「いつ行くか・・・。てか、ジャズドリーム行ってその後マイカル桑名行ったら一日まるっとかかるな。いつ行く?じゃあ買出し日の前日とか?」

M「前日夜まで出かけてて次の日買出しでその次の日打ち上げって三日連続かよ。ハードだな・・・。」

I「じゃあ打ち上げの日は朝から押しかけて・・・。」


徐々にとんでもない計画になりそうだった。


俺「そういえばケーキバイキングとか、買出し日の日についでに行くのはどう?」

M「う?ん・・・それもなーー・・・。」

I「じゃあ打ち上げの翌日に。」

M「桑名、買出しでへとへとになって、打ち上げで焼き肉食って酒飲んで胃を酷使した翌日にケーキバイキングかよ・・・。」

俺「四日連続www」


果たしてどこまで実現されるのかは不明。



とりあえずどこまで決まったんだろうね??


俺「料理の準備とかどうしようね。優しい巨人にやらせておこうか??」

I「みんなが遊んでる横で一人だけ『いいよ。』とかいって準備してる姿が想像できちゃう・・・。」

M「押しかけといて準備やらせるのかよ・・・。」



I「マイカル桑名ってどんなとこなの??」

M「いや・・・あれはもう三重県民の夢と言っても過言ではないよ。城みたい。」

俺「三重県民の力の象徴だよ。」

I「そんなに?」

M「山の中にものすごくでかい建物があるしね・・・・あれをつぶしたら三重県民を全員屈服させることができる気がする。」

俺「三重国民の要塞だよきっと。」




俺「六人も入れるのかな?」

M「わからん・・・確か微妙だった気が・・・。」

I「ベッドとか立てればいいんじゃない?」

俺「ベッド立てて焼肉・・・wwww」

I「いっそベランダに置いとくか。」

俺「雨とか降ったらえらいことになりそうだね。」

I「ビニールシートかぶせとけば・・・。」

M「優しい巨人が怒ったらどうすんだよ。」

I「ベッドの木材にも適度な湿度を与えないとヒビとか入っちゃうから。」



I「ぴろすけは日程合うのかな??」

M「わからん、もしかしたら彼女とか友達とかと予定いれてるかもしれんし。」

俺「じゃあぴろすけの周りからつぶして予定立てられなくするか。」

I「俺ら一体何がしたいの??」



まとまりのないコントみたいな計画を建てて終了。


ちなみに桑名は地球の真ん中なんですよ?知ってました。





地球のマスコットのへその部分が桑名になっているというベタなもの。

ん??いや・・・ベタな突っ込みはなしの方向で。

ちなみに無断引用。桑名市の紹介のつもりで載せているようです(はい、ごめんなさい)。



桑名の前に世界がひれ伏す日もそう遠くはないだろう。

まずはジャズドリームとマイカル桑名に行って桑名を活気付けてあげましょう。


・・・・なんでこんな話してんだっけ??

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。