はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/2 終了

テスト初日終了。

まあいけただろう。


あとはどえらい楽なやつ二つとしゃれにならないくらい厳しいひとつ。

厳しいやつは斬ってしまおうか・・・??




昨日の話だけど、朝高校の同級生にあった。

電車のホームで逆方向に向かうホームにいた。

すぐに電車に乗り込んだので、手を振っただけだったが。


その日の塾で、高3の生徒がその日を最後に辞めると聞いた。

割と寂しいです。

でも「そうなんだ。」としか言えなかった。

もっと他に何か言えなかったのかと少し後悔した。

自分もあとどれくらい塾のバイトを続けられるんだろうと思うと何だか落ち着かなかった。


帰り、電車で朝とは違う高校の同級生に会った。

顔は覚えてたけど、名前が出てこなかった。

いろいろと話をしたが、駅のホームを出た後、帰り道が違うので別れた。

今思えば、どうして「今日はこっちの道から帰ろう。」とか言えなかったんだろうと思う。

まだ話は全然途中だったのに。


帰った後、高校の卒業アルバムなどというものを引っ張り出してみた。

大学に入ってからほとんど会ってないな・・・。


今日はテストが終わって、昼食後にテスト範囲の問題について教えてもらった。

友人は用があって残ると言ったから、先に帰った。


駅についてからふと、帰り際に改めてもう一回礼を言うのを忘れてたのに気付いた。


なんだか自分がえらく思慮の足りない人間だとほとほと感じられる二日間だった。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

名無しさん says...""
らしくないね。

2007.02.03 21:40 | URL | #- [edit]
hyden says...""
そうかな・・?

意外とこんなんだよ俺は
2007.02.04 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。