はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/17 いんぺりてりさま

LOVE IS BEAUTIFUL (通常盤) LOVE IS BEAUTIFUL (通常盤)
GLAY、KYOUSUKE HIMURO 他 (2007/01/31)
東芝EMI
この商品の詳細を見る



全然期待していなかったんだけど(おい)、かなり気に入った。

G4に入ってた曲のアルバムバージョンは、かなりよかった(原曲知らんが・・。)『恋』はオリジナルバージョンで収録されてたけど。

『100万回のKISS』と『恋』以外のアルバム曲にコーラス、ピアノ、アコースティックギターを主とするバラード曲があっても、『Winter love』や『However』とかとはまた全然違う雰囲気になってるし。

音の感じが映画音楽(ちょっと違う?)とか童謡(かなり違う?)みたいだけど、ドラマチックで個人的にはすごくいい・・・と思う。

ドラマチックな歌謡曲的なロック・・・・う?ん、まあそんな感じか。


相変わらず字余りでラップもどきっぽくなってる某コラボ曲と、イエモンの「SPARK」と布袋を連想せずにはいられない(パクった?)HISASHIの作った曲と、代わり映えしないJIROの相変わらずな曲はまあよしとして(?)。


シングル一個も聞いてなかったけどいいよこのアルバム。

でも、音はものすごく軽いね。バラードがやたら多いのもちょっぴり不安。








関係ないけど、アンジェロラッシュというものを初めて見た。




本当に消えて見えるのね・・・。どうやって弾いてるのか皆目見当つかないや。

速弾きをパフォーマンスと考えてる人は、ミカエルアンジェロには絶対かなわないんじゃないかと思う。

何てったって『速すぎて止まって見える』とか『音がつながって聞こえる』とかじゃないもんね。

手消えてるし、もはや音上がってんのか下がってんのかすらよくわからんし。

いや?、すごい。すごすぎる。曲も速弾き以外のとこも全体的に聞いたらそうダサくもないのでいいかも。まあCDで聞いていいと思うかはどうだろう?



とりあえず俺も練習しよ・・・。

いや・・・速弾きのじゃなくて・・・。

それなりに(?)ゆっくりした曲のね。
スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。