fc2ブログ

はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/19 メロディー馬鹿

はい、なんだかんだと言って誕生日。

21歳になってしまった。

21歳・・・・響きだけで言うとなんだか老けてるなあ・・・。



とりあえず、三時過ぎに学校へ。

楽譜ゲット。

lowlowA??

何だ?ドロップA??ありえんか・・・。

七弦ギターを一音下げだろうか・・・??

アブリルはミクスチャーバンドだったのか????


その後、北部生協へ。

頼んだCDがやっと来ていた。10%オフだけど、いつも二週間待たされることを考えると微妙だな。

まあこれからも10%オフで生協バンバン使わせてもらいます。


その後、サブラボで院試の過去問の印刷。

まあエラー起こるわ起こるわ。

もうちょっとちゃんとやっとけよ。


そして掲示板の情報を見てバイトへ。


働いてて楽しいと思えるならもうそれ以上のものはないね。


と、バイト後電話が・・・。

「はい、○○です。先日面接を受けていただいてありがとうございます。△△さんには××で働いていただくことになりました。」




(゜∀。)




やたっ!!!!合格!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、俺がいつも着ている服(知ってる人は知ってるね)のショップで店員をやることになりました。キンチョウスルナー(^;^)

しかし、俺が服屋の店員ねえ・・・・。

とりあえず、服や潰さないように、あと変な服ばっか勧めて桑名中の人々がダサい格好にならないように頑張ります(!?)。



帰ってから、今日買ったCDを聞いてみる。


The Flag Of Punishment The Flag Of Punishment
Galneryus (2003/10/22)
バップ
この商品の詳細を見る



Advance To The Fall(通常盤) Advance To The Fall(通常盤)
Galneryus (2005/03/23)
バップ
この商品の詳細を見る



コレハマジデスゴイヨ。

アリエナイヨ。



クラシカルで美旋律なのもとてもいい。

ボーカルがちょっとオペラっぽくて、若干甘い声なのもいい。

ギターの人が上手いのもとてもいい。

間奏やアウトロの展開がドラマチックでとてもいい。

ギターの独り舞台みたいになっていなくて、キーボとの掛け合いやハモリがあるのもいい。

でも1stアルバムのジャケットが気持ち悪い。

日本のバンドいいじゃないか・・・と感服。

俺の目では悪いところを見つけられないや(1stの格好がカッコ悪い?)。

歌詞カードについてる批評(?)みたいなやつでも、ギターのsyuばかりほめられるけど、ボーカルのヤマビーもキーボのユーキもみんなすごくいいじゃないか。



探してみたら、なんとPVもあった。金かかってねえな?・・・。

売れてないから当たり前だが。








いやーやはり1stのほうは(2ndはまあいいか。)PVもかっこ悪い。

曲は1stのが好き・・・かなあ???やっぱどっちも好きだなあ・・・。

上の曲のサビと間奏とか、下の曲のアウトロとかほんと泣けてくる。

泣きメロだらけですよホント。


ガルネリウスいいなあ・・・日本のバンドでもこんないいバンドがあるなんて驚愕。


いや?、いい日だった。誕生日ドウデモイイヤ?。
スポンサーサイト



Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

かな says...""
チャック お誕生日おめでとう◎
あれ??チャックがいつも着とる服って、クリアクリークやなかったっけ??
チャックもついにクリアクリークの店員さん??笑
2007.02.20 10:06 | URL | #vXeIqmFk [edit]
hyden says...""
クリアクリークwwwww
それは俺じゃなくて・・・(゜ω゜)プププププ

そういえば最近見ませんね、あの仕事着(?)。

特殊機動隊の任務がないのかな??

それにしてもクリアクリークネタを今になって掘り起こすあなたはすごいwww
2007.02.20 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。