はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/21 トマトの聖戦

学科の友人とジャズドリーム長島に行ってきた。

とりあえず、桑名駅に朝十時に・・・という約束で。


「着いたら連絡して」

と送ったら(9:48)。

「あと二分で着く。」

と返信。


早えよ。

というわけで、急いで準備。

十時きっかしに着くつもりだったのを急いで、9:58に到着。やれやれ。


とりあえず、桑名のシャッター街を横切り、23号線を突っ切ってジャズドリームへ。

いや?、ジャズドリームの駐車場って、全体的には広いくせに駐車スペースはクソ狭い。

ヤン車にぶつけたらおそらく命はなかろうて。


スチールドラゴンを見上げつつ、ジャズドリーム敷地内へ・・・。

平日の朝って人すくなっ!!!

そして花粉がきつい・・・。


新たに広くなった部分はえらいとこばっかりですな・・・。特に一階部分。

今度また広げるらしいけど、今度はどうなるやら。

とりあえず俺は、新たに広げた店には用はありませんでした。


適当に散財しつつ、全部回ってたら二時になってしまった。


ちょっとさすがに腹が減った・・・というわけで、桑名で大人気のレストランへ。

二時過ぎてるのでさすがに空いていた。

ちなみに、いつもはおお混みです。


どこって?何度かこのブログに登場してるあそこです。


「スモウレスラーサイズでお願いします。」



というわけで注文。

三人で・・・

普通サイズ(この店での普通は他の店の3人前)のピラフ、オムライス
スモウレスラー(他の店の五人前・・?)のパスタ。

まあ例えるなら某マウンテン1.2人前とマウンテン2人前といったとこだろうか??

言っておくが、味はマウンテンの比ではない。

味がマウンテンと同程度では流行らないしね・・・。

本山周辺の大学生にだけわかる(?)基準。


頼んでおいて、注文の品が来たときに俺以外の二人が早くも諦めだして非常に困った。

P1000018omuja.jpg



P1000017pastaja.jpg



もう写メを取るのは恒例化してるね。

俺はそろそろ料理が運ばれてきたときのショックに慣れてきたぞ。


さて、早速戦に。

パスタいくら食っても減らないなあ・・・と思ったら、麺がスープを吸って伸びてるんではないかという結論に。

まあ麺とスープの量が半端ないから「膨張した」とも取れるが・・・。


とりあえず、満腹になるにつれやたらいんちきくさい動きをする人と、満腹になるにつれ口数が減って、料理への文句が増える人と一緒に何とか完食。


そしてそのまま店内でダウン・・・。


「すいません・・・そろそろお店閉店なんですけど・・・。」

すいません。

今度は全員スモウレスラーサイズに挑戦だ。

いつかやり遂げられるはず。




その後、かなりやる気のない運転でマイカル桑名へ行ったが、全員グロッキーでダウン。

いや?。


とりあえず帰宅。一日中運転と買い物は疲れるよやっぱ。


帰ってからギター。

ちなみに晩御飯を食べていないのに満腹なのはなぜでしょう??


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。