はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/26 ぐふっ・・・

朝起きて・・・・

ものすごい筋肉痛。

そりゃ12時間以上立ちっぱなし動きっぱなしはつらいって。

今日も朝からずっとバイト。


店長から、レジ打ち、手直し、在庫の確認etc・・・を教えてもらいました。

レジ打ち教えてもらっても、クレジットカードはまだできません。


やることが昨日に比べてものすごく多くなった分、俺のせいで周りに迷惑がかかりまくります。自分でも嫌になるくらい周りが遅れるし。

俺のミスのせいで二回くらいやばい事態に発展しかけたし・・・。

マジで、裏につれてかれてぶん殴られでもしたほうが俺のためになるんじゃ・・・とか思ったのもしばしば。

とりあえず、わからないところは時間があるうちに先に聞いておくべきですね。それにもっと早く気付くべきだった・・・。

わかっていても、俺に初めてのことをやらせてくれたり、丁寧に教えてくれる優しいスタッフばかりでうれしい限りです。

その期待にちっとも答えられない自分が腹立たしいですが・・・。


「まだ二日目だから・・・」と言ってると、「まだ一週間だから・・・一ヶ月だから・・・」となるのは目に見えてるので、経験不足だからという言い訳は今日で終わり。



バイト、スタッフ、店長、マネージャー・・・。

この世界で頑張って、実績を残し、役職を与えられて活躍している人がなんだか自分よりすごく大きな人に感じてしまった。

ああ、俺駄目だわ・・・。所詮レジ打ちもろくにできんもん・・・。

早くいろんなこと覚えて役に立ちたいとただただ思うばかり・・・。


四年生になったら、このバイトにも入れるかどうかわからない・・・ということを考えると、何だか悲しい。

二ヶ月って短いよ。かなり短い。

こうやってバイトで経験を得て、それを研究室後の会社での仕事に生かさなきゃいけないんだよな・・・。

でも自分が大学出てからどんな職に就くのか想像もつかないな・・・。

大学卒業して服屋のスタッフを目指そうか・・・と愚直な考えに陥るのはよくないな・・・。


入って二日目という短さで、今のスタッフと別れるときの途方もない寂しさが頭から離れなくなってしまう意味不明な状況・・。


そうだな・・・時給どうこう・・・とか言わずにもっと早くこのバイト始めたかった。

大学で学ぶ知識よりももっと自分に欠けているものがたくさんあったのに・・・。


ギターもっと早く始めれば・・・。

塾講師以外のバイトもっと早くやってみれば・・・。

最近こんな後悔ばっかりだな。


それが記されたページを自分は活用できない。

たまに読み返して肩を落として足を止めるばかり・・・。


今からできる事は、これだけやりがいがあって楽しいバイトを果たしてどれだけやれてどれだけ楽しめるかを考える・・・・用はそういうことなんだろうけど。


あ?文章がぐちゃぐちゃ。何言ってるかわかんなくなってきた。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。