はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/26 ポッカ

とりあえず今日の夜中から夜行バスでボード合宿です。

水曜日の夜に帰ります。



ところで、ちょっと研究室や進路や会社訪問などを真剣に考えてみようと思った。

服屋のショップの店員の仕事や塾講師の仕事は楽しいけど、大学の研究室行った後の仕事なんてどうなるのかな?・・・。本当に面白いのかな?・・・とか思うくらいなら、ショップのスタッフよりも塾講師よりも面白いと思える仕事を探せばいい話じゃないかと。

仕事なんて生活費を稼ぐためだけにやって、休日に趣味を楽しめればそれでいい。なんて考えてたけど、趣味の時間を削ってまで打ち込もうと思うものもあることがわかったし・・・・。

やる気が出ない仕事のストレスを、趣味で気分転換・・・じゃあ結局仕事はつまらないままだし、やる気がなきゃ昇給もせず役も与えられないから同じ事の繰り返しになっちゃうし。

大体そんなんで将来満足に生活費や趣味へのお金を稼げるほど世の中上手くできていないと思うし。

何より、趣味がただの「ストレス解消」だけになってしまうのも何か悲しい気がする。

ギターが「ストレス解消の際に使う道具」ってのもね。


う?ん・・・上手く言えんな・・・。相変わらず文がぐちゃぐちゃだ・・・。

まあ当面の目標ができたということにしておこう。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

とく says...""
崔です。
いやー、間違いなくそうですよ。人生仕事が楽しめなかったら絶対にそんするって。だって、仕事始めたら1日のほとんどがそれにつぶれるわけやからさー。

てことで、がんばって真剣に考えてくださいな。
2007.02.27 00:08 | URL | #- [edit]
hyden says...""
う~ん・・・仕事を生きがいの一つにしたい。

だけど仕事人間にはなりたくない。

そうやって考えると難しいよね。

というわけで「生活を楽しくするために仕事をする」ってのが一番かなあ・・・。

雲をつかむような探索だけど、まあやってみるよ。
2007.03.02 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。