はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/8 あら大変

バイト先の店に新卒が五人も入ってきたよ。大変だよ大変。

とりあえず対面式とかがあるそうで、やたら早起きする羽目に。

男二人(大卒)と女三人(高卒)だってさ。

俺より年上じゃんか。


相手は正社員だし、週五で勤務なので俺より多くのことを覚えていくのも時間の問題ですね。


それにしてもバイトと新卒の正社員は待遇が全然違う。当たり前だけど。

スタッフカードとかすぐに作ってもらえてるし、手取り足取り教えてもらってるし、初めて接客して商品を売ったらみんなに拍手もらってるし。

こうやってみるとやはりバイトは組織の中で最下層なんだねえ。

ちょっとジェラシー?いや、そうでもないか。


にしても気のいい人が多いよやっぱ。


さて、とりあえず明日は研究室配属です。

これからの三年間が決まります。

ちなみに俺の第一志望のところは五人定員なのに19人も希望してます。シンデヨシ(^p^)

ていうか希望者なしのところはもう学生入るのなしでいいんじゃね?

研究室配属の際に振り分けがなくて、10人とか希望しても全員が入れるような大学がすごくいい大学に思えてきた。

まあ高3の受験生の段階でそんなこと思いもしないだろうからしょうがないけど。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。