fc2ブログ

はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/30 筋肉痛

今日は昨日の疲れのせいか、朝からすごくだるくて動く気にもなれなかった。筋肉痛だしだるいしで今日は何にもできないかなーと思っていた。ギターを弾く力すら残っていないような感じだったが、やはりもう習慣となってしまっているのか、それとも体がギターを弾くことを欲しているのかいつの間にかギターを手に取っていた。

弾き始めは少しきつかった。何より指に力がなくて押さえれないし、集中できないし。でも弾いているうちに疲れも何もかもふっとんでっちゃたんだからこれがまた不思議。

ところでここ最近エレキギター弾いてない。ボイストレーニングとフォークギターの練習はほぼ毎日するのだがエレキギターはおそらく弾かない日のほうが多い。

ミスチルが好き、スピッツが好き、DEENが好き、歌が好き、フォークギターが好き、弾き語りが好き。別にアップテンポの曲も嫌いではない、でも自分は「聞かせる」「伝える」歌に強く惹かれる。まあこんなんだからバンドサークルの中でも好みの合う人が多くないのだが・・・・。

でもそれはそれでいい。俺にとっての音楽ってそんな存在。そして音楽を聴くたびに思うのが、このなんとも形容しがたい日々の感情を自分の作った曲にのせてみたい、ということ。

今はまだ作る実力もなきゃ環境も整っていない。未完成のものをとりあえず最初の曲だからといって作る気もない。

プロになる気もないし、曲を作った後どうするつもりもない。でも、自分が音楽に触れているのは、単に音楽が楽しいからというだけでなくこんな密かな目標があるからだ。ギターを初めて手に取ったときからの目標。誰にも言ってないけどこの決意は一度も揺らいだことはない・・・。




最近この日記なんだか独り言みたいになってきている気がする。でもまあいいか、どうせ

「気ままな日記」

だし。

スポンサーサイト



Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hyden.blog8.fc2.com/tb.php/9-ced5aa3f
該当の記事は見つかりませんでした。