はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/4 んごおお

今更ながら、2007年を振り返る。


まず一番大きなこととしては、2月にマイカル桑名の服屋でのバイトを始めたこと。

社会人の人たちと接したり、幅広い人と話をしたり、出会いと別れを数多くしたり・・・(ここはホント、異動とかが多い)。

3月までの短期でひとまず応募したバイトだけど、続けてよかったと思う。ホントに。

前店長、今の店長、バイトだったけどデザイナーの仕事に打ち込むために辞めていった人、新しく社員で入ってきた人たち・・・

まだ10か月しかたってないんだけどね。


四月に研究室に入ってからはホント辛かった。

教授の言うことをただ漫然とこなす日々・・・。

毎日21,22時帰宅が当たり前になり、例会にもバイトにも行けなくなり・・・。

新歓ライブにも名大祭にも出られず・・・・。


バイトもサークルも出られずに、研究室ずめの生活がこの先待っているのかな?と、漠然とした不安と虚無感に苛まされ続けた期間。


七月、中間発表が終わり、院試休みに入る。

フラッシュマンのライブに出る。実に久しぶりのライブ。

新入生の顔と名前も全然わからなかったし、ギターも下手になってたし、何よりライブに顔を出すこと自体久しぶりだったから、かなり不安だったけど、本当に楽しかった。

精神状態だけはフレッシュだったのかもね。


その後、ライブ後にトランプで遊んで、飲み会に行った頃には、サークルをやめる気が微塵もなくなっていることに気づいて軽い驚き&安堵。


七月はバイトにも積極的に行けて、よかった。


八月は、バイトをすべて休んで院試の勉強に没頭。

でも何か楽しかったね。何って院試の直後にある合宿が待ち遠しかったし。

勉強の合間に合宿の練習をしていたから、院試が終わったら合宿だ、という半ば待ち遠しい気分と合わせて、変にモチベーション高かったし。

合宿のバンドが決まってたのもすごくいいことだったのかもね。


九月、院試終わって合宿。

寝てない。ホント寝てない。

五日間あったけど、ホント寝てない。

ドラムの練習ものすごくしてたから両腕と手首が常におかしかった。アコギとエレキ両方弾いてたら、弾きすぎで左手の指が痛くてしょうがなかった。

三回目の合宿だったけど、いろいろあったけど、演奏は反省点だらけだったけど、個人的には一番楽しくて一番充実した合宿だった気もするんだよね。

ずっと練習漬けだったけど、それが自分には良かったし、それでこそライブ後の飲み会は楽しめたと思うし・・・。

最終日前日の、徹夜のウノ&大富豪は今でも忘れられないね。


合宿の後は夏休みを満喫・・・。バイトと遊びに明け暮れた日々。

そしてバイトでは異動が重なって、店長が変わったり、新入社員のひとが急にいなくなったり・・・。

バイト先の人との関わりを大事にしようと一層思った期間。

九月は夏休み楽しめたな・・・。

このときにもう今みたいな精神状態が出来上がってた気がするね。


十月、研究室本格的にスタート。

前期のように、毎日を漫然と送りたくない・・・というのと、サークルとバイトが自分にとっていかに大事か・・・というのを7,8,9月に改めて認識したから、前期と一変、教授に全然従わない学生に変身。

実験で結果が出たってのもあるんだろうけど、バイトとサークルを両方とも続けることができて思い返すと本当に良かったかな。

前期の研究室だけの生活と比べても、生活にメリハリがあるし、実際研究室にいる時間は減ったけど、かえって効率は上がった気がするし。

前期の頃、思考停止に陥りかけたころが思い返される。


秋祭があった。

ゴロマエの一番最初の練習録音しておきたかったなあ、ホント(√∵)√

チャックルとかいうバンド名は未だに気に入ってないwwwww


そういえばマウンテンにも行ったっけ。


11月

三重にドライブ。

いい思い出ができた。

このころあたり、実験でそれなりにいい結果が出てきて、卒論への光が見え始める。

これで、卒論が書けなくて、大学に毎日止まるはめになったりせずに今まで通りの生活が送れそうだよね。

定演の練習に、ギター二刀流と、エフェクターをかついで行ったことが今でも思い返される。

体中痛くなるんだってあれ。

林檎のソロを考えて、最後に決まったとき、やっぱ俺ってこんなギタリストかwwwwwと知って、まあ安心したというか呆れたというか・・・。


バイト先で、一番仲のいいスタッフと、12月で別れなければいけないことを知る。

マジでへこみました。


12月

定演

いや?、緊張したなあ。

ねぎとおかかを入れまくったそばを食べたのが忘れられない(?)。


スタッフとの別れ。

送別会でも別れを実感できず・・・。

まあ慣れていってしまうのだろうか。


クリスマスバンドとゴロマエとZARDと・・・

そういえば、冬祭でやった曲は好きな曲ばかりかな?

ドラムやったバンドは毎回カオスだし、ゴロマエではコーラス必死だし、ZARDはメンバー来なくて必死だしwwww

いや、どのバンドも練習楽しかったな?ホント(何かこうやって言うと嘘くせえなwwwホントだよ)。


研究室で中間発表があり、その後冬祭があり・・・。

冬祭の時のあのテンションもう一度欲しいなあ。はは。

冬祭終わってからまだ二週間経ってないということが信じられない。やれやれ。


2007年は自分が大きく変わった年かなあ・・・と思ったり。

いや、自分で思ってるだけで全く変わっていないのかもしれないけど。

一年たてば変わってるよね。それが実感できているかいないかは別として。

いろいろとあった一年だなあホント。

2007年の一月のブログとか見ても、こんな年になるとはまさか微塵も思ってなかったろうな・・・と思ったり。


長いな、どんだけブログ書いてるんだ俺は。

2008年はどんな年にしようか・・・

そうだな、何かあったとき、常にいい方向に向かえるように毎回思考と努力を費やすこと。

目標と呼ぶのは変な気がするけど、2008年もいい年になるよう尽力するってことで。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。